ぐりとぐらのポストカードでお便り。

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 20:05

まだ冬真っ最中に

冬のポストカード、と選んで送ったポストカードです。

 

 

ぐりとぐらのポストカードセットから。

 

送ったあとに気が付きましたが

冬は冬でも

大掃除中のイラストでした・・・

 

かわいいからまあいいか。

 

 

 

個人的にはまだまだ寒い。

 

ハッピーニューイヤーのお便り

  • 2017.03.05 Sunday
  • 10:15

 

もう3月になりましたが

1月に送った

ハッピーニューイヤーなお便りです。

 

 

宛名は切手の下に横書き・右方向。

メッセージは左側に横書き・こちら側に向かっての右方向。

日本のポストカードで海外に書くときは

よくこの方法をとります。

 

こうしてみるとあちらこちらを向いて

なんだかマヌケな感じがしますが

宛名とメッセージがはいると

マヌケ感はなくなります、

そのはずです。

 

 

 

春が待ち遠しい。

 

 

 

 

某コーヒー店のカードでお便り再び

  • 2017.01.08 Sunday
  • 14:09

以前も使わせていただいた某コーヒー店のカード。

3か月ごとにあるのかな、

手にできなかったときのものが

とても気になります。

 

今回はさすがコーヒー店!というカードでした。

 

もしコーヒーが飲めるのなら

こんなふうに淹れてみたい。

 

印はこちらでした。

 

 

今年は昨年よりもお便りしたい。いや、しよう。

 

ぐりとぐらのポストカードで秋のお便り。

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 21:56

同じような気候の地域なので

秋のポストカードでお便り。

 

 

この写真を見て気が付いた・・・

ハロウィンのお便りと切手がかぶってる!

 

ああ・・・(涙)

 

このポストカード、とても気に入ってくれたようでよかった。

ごめん、切手がかぶってて。

 

 

ぐりとぐらの切手もかわいかったですね。

もっとたくさん買っておけばよかったと後悔。

 

こけしそのものには興味ないけれど

モチーフとして使われているものは好きです。

 

 

 

 

みんなが無事でいますように。

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブクログやってます

切手も大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM