ハロウィンのお便り

  • 2016.11.05 Saturday
  • 19:34

毎年ギリギリでお送りしているハロウィンのお便り。

今年も例にもれず。苦笑

 

今年はハロウィンダイカットをおすそわけいただいたので

それをさっそく使って!と

できあがったのがこちら。

 

持っているマステのなかに

オレンジのマステが本当に少ないということに

今更気が付きました。

 

切手は国際文通週間のもの。

色使いがハロウィンぽいような気がして。

 

 

海外へ送ったものはこちらの切手。

 

秋ですね。

 

 

追記:小型印はこちらでした。

 

 

 

滝も大好き!

 

 

 

ネコづくしでお便り

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 21:19

作ってみたいお便りだったひとつ

ネコのお便り。

ネコの小型印に合わせて作りました。

 

しかし不完全燃焼なので

またそのうちやりたい!

やってみても

結局「作りたいお便りリスト」から

消えないネコ便り。

 

こちらはその後逃した

ネコの小型印。

お便りでいただきました。

いつもありがとう♡

 

 

もう11月!

 

 

 

テーマはクマ、でお便り

  • 2016.10.13 Thursday
  • 22:09

小型印に合わせてのテーマでお便りを

お送りできることもあります。(笑)

今回はクマ。

 

 

宛名面に使った水色のクマは付箋です。

もともと枚数が多くなく

すでに使っていたので

残りの枚数分を使い切りました。

 

小型印はこちらです。

 

もうすっかり秋になったので

8月の消印がずいぶんまえに感じる・・・

と思ったらもう2か月も経っていました。苦笑

 

 

日々あっという間にすぎていく!


 

 

ついにうちわ作り

  • 2016.07.02 Saturday
  • 22:33

急に暑くなりましたね・・・

梅雨ダルからもう夏バテになりそう。

 

昨年作りたくて買ったうちわキット。

一年が過ぎました・・・

 

 

ついに作ったうちわ!

かわいい!

minaのブルーのマステはどっちにしようかと悩み

決めたのはいいけれど

選択を誤ったと後悔。

 

なかなか柄が合わない!

無駄がものすごくでました・・・

 

これを見た友だちが「わたしもほしい」というので

黄色のminaで作りました。

 

かわいいけれど

このうちわちょっと重い。

実はコラージュで作ろうかとも考えていたのですが

素直にマステを貼るだけにしてよかったと思いました。

お便りだしました。

  • 2016.06.19 Sunday
  • 21:06

みなさまからいただいたマステで作ったポストカード。

いつもお便りをくださる方々にお送りしました。

宛名面の写真を撮るのを忘れましたが

お気にいりのヴィンテージ切手を選びました。

風景印か小印でお手元に。(のはず)

自分の持っていないマステは伸ばしたところを見慣れないので

とても新鮮^^

贅沢な使い方、

かわいいなーと見ていて飽きませんでした。

コラージュ記録

  • 2016.06.19 Sunday
  • 21:00

久しぶりにコラージュ。

ムーミン好きのお友だちへのバースデーギフトとして

作りました。

いつもものすごく喜んでくれるので

調子に乗って2枚。

 

久しぶりに楽しかった。

もっと作りたいと気持ちだけはいつもあるのだけど。

時間に追いかけられている感覚じゃなくて

いっしょに進んでいる感覚を

もてたらいいなーと思います。

クリスマスのお便り

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 22:29

間に合わない!と騒いでいたクリスマスのお便り、
なんとか翌日に郵頼し
クリスマスに間に合ったようです。
(とお二人からご連絡いただきました^^)



どうしてもこのタグを使いたかったので
背景を考えて、こうなりました。
サンタクロースのチケットです^^
どこを通っていくとか
いい子だったかどうかとか
チェック項目に吹きました。(笑)

来年はもう少し余裕をもって
作りたい。
と毎年言っているような。
苦笑
 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログやってます

□□□

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM