ポストカード投函

  • 2016.10.07 Friday
  • 21:59

 

お相手はガーデニング好き。

グリーンのマステと花の切手で

お便りを書きました。

 

 

 

左下の漢字シールは英語もかかれているので海外向け。

和紙の質感も喜ばれます。

 

余談ですが、彼女の住んでいるあたりは

野生のうさぎの巣がそこここにあって

みなさん邪魔をしないようにと

見守りながら生活しているそうです。

彼女の庭にもあって

ガーデニングをしていると

うさぎがでてくるそう!

そんな状況に遭遇してみたいです。笑

 

 

 

こちらのお便りは無事到着!


 

 

 

お祝いのカードを送りました。

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 06:18

友だちの誕生日に送ったカードです。

”ございます”とつける間柄ではないですが。笑

 

 

HAPPY BIRTHDAY という

同じシリーズもあるのですが

こちらのほうがかわいくて(個人的に)。

 

ひとつ年を重ねた新しい年も

いい年になりますように。

 

誕生日おめでとう。

 

 

もう10月!


 

いまだ届かず・・・

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 22:25

とっくに投函したこのお手紙、

もうすぐひとつき経つのですが

いまだ相手のところへ届いていません。

 

書いたときは暑かった気候も秋になりつつあります。

 

海の向こうからわたしのもとへ届くお便りのなかにも

消印からひとつき、ふたつき以上

経っているものもありました。

 

よれよれになることなく

きれいな状態で到着。

だからきっとこの手紙も

無事に届くはず^^

 

追記10/4 : 無事届きました♡

 

 

スケ紙大好き♡


 

mizutamaさんのレターセット

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 20:55

mizutamaさんのステーショナリーは

実は友だちから

「ちょっと好みが違うのでは・・・?」

と言われましたが、そのとおり。

とある方の影響を受けています。

気が付いたらmizutamaさんグッズが

目に留まる、留まる。(笑)

 

 

 

ネコのは贈りものです。

コンプできる勢いでもらいました。(笑)

 

 

実はネコ好き!


 

ポストモチーフ

  • 2016.09.10 Saturday
  • 10:40

郵便モチーフが使われた切手が好きだという

お手紙好きの方は多いと思うのですが

わたしもそのひとりです。

 

先日「持っている郵便モチーフの切手全部だよ」と

何枚も貼ってのお便りが届いたので

お返事にお便りモチーフな小型印を送りました。

 

 

なぜポストが描かれているだけで

こんなに心が躍るのか。

不思議、不思議。

 

 

追記:小型印はこちら

 

 

まさかの8月更新ゼロ・・・


 

ミッフィー x うさぎ消印

  • 2016.07.30 Saturday
  • 21:27

もう7月も終わりですね。

この時期にしては過ごしやすい日が多かったような気がします。

暑さ本番はこれからですね・・・

 

うさぎの小型印をみたとき

これはこのポストカードで送りたい!と

珍しくテーマのあるお便りをお送りしました^^

 

 

ミッフィーのポストカードに

ミッフィーの切手、

そしてうさぎの小型印!

 

うさぎがお手紙を書いていて

山の上にはポストがあるという

なんともかわいらしい消印。

 

今月はたくさんお便りをだすことができて

ブログも更新できて

満足度高めの月でした。

(個人的に)^^

 

 

追記:小型印はこちら

 

 

書いた手紙はちゃんと投函!

 

 

手紙風景

  • 2016.07.24 Sunday
  • 22:22

手紙を書くとき

ポストカードでも封筒でも

まず住所を書きたいです。

そうでないとバランスがとれない・・・

 

 

 

切手と飾り、もっというと

メッセージも同時進行でやらないと

どうしていいかわからなくなります。苦笑

 

なのであまり写真を撮って記事にということが

むつかしいのですが

ときどき挑戦。

のうちの一枚です。

 

住所だけ書いて実は隠していますが。

 

住所とメッセージを書くだけの状態の写真を

載せている方々

ものすごく尊敬します。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブクログやってます

切手も大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM