ゆるキャラ切手でお便り

  • 2017.06.11 Sunday
  • 19:17

ゆるキャラ切手でお便りをいただくと

テンションあがります。

いえ、どんなお便りでもそうですが。

 

この切手で知ったゆるキャラ(?)切手で

お便りしました。

 

 

清須のフレーム切手から。

 

全部ゆるキャラでもよかったなー・・・とか。(笑)

 

 

 

 

「作家の口福」、どこかに続きがあるのかと

思ったのはわたしだけでしょうか・・・。

お年玉切手でお便り

  • 2017.05.21 Sunday
  • 09:49

文房具そのものはもちろん好きですが

文具モチーフのものも大好き。

そんなレターセットでお便り。

 

切手はお年玉切手を選びました。

 

あちこちで「今年のは格別」と聞きましたが

本当にそのとおり。

そのまま販売してくれたらなー。笑

 

 

 

小さくても大きくてもシートごと

使うのが好きです。

 

春のお便りそのまた次。

  • 2017.05.01 Monday
  • 21:10

桜の風景印を合わせてお便り、

と思って投函したら

その後に風景印がさくらではなく

りんごの花だったことに気が付きました。

 

かわいいから許してください。(笑)

 

今年は使おうと思っていたのですが

使いそびれて

そのまま残った桜のフレーム切手。

 

 

 

 

来年こそはこの切手でお便りしよう。

 

 

**追記**

風景印はこちらでした。

かわいい。りんご好きにはたまらない。

 

 

もう5月・・・

 

 

 

春のお便りその次。

  • 2017.04.23 Sunday
  • 19:08

四月のはじめに

桜の写真を撮りに行ったのですが

まだほんの咲き始めでした。

 

咲いている部分を狙って撮った写真でのお便り。

 

印はこちら。

 

咲いてからまた撮りに行ったのですが

残念ながら雨が降ってきました。

 

 

 

 

 

今年は青空に桜、の写真が撮れなかった・・・

さくらなお便り。

  • 2017.04.16 Sunday
  • 19:42

そろそろと思って

桜の写真を撮りに行ったら

まだまだ咲きはじめだった2週間まえ。

先週再びいくと満開。

二回分からそれぞれポストカードを作り

送る予定です。

 

こちらは市販の桜のポストカード。

 

 

アーモンドの花を桜と間違える話を聞きましたが

わたしも間違えたひとりです。

 

切手はこちら。

 

 

このお便りを送ったお相手はいつも返事がとても速い。

しかもいつも元気をもらえるお便り。

見習いたい。(特に速さ)

 

 

桜の切手が大好きです。

 

春のお便り一通目。

  • 2017.04.08 Saturday
  • 17:59

春がやってくるのが早い地域は本当に早いですね。

「春が感じられるようになった」というお便りが

届きはじめた2月の終わり、

こちらはまだまだ冬だよ・・と書きながらの

春のお便りを送りました。

 

 

庭に蝶がたくさん来てほしいとあったので

蝶を舞わせて。

 

 

切手も春。

 

梅の写真を撮りに行ったので

お便りしようと思っていたのに

桜の季節になってしまいました。

苦笑

 

 

オランダからミッフィーが届きました。

  • 2017.04.02 Sunday
  • 19:45

オランダの友だちへミッフィーのお便りを送ったら

ステッカーをわざわざ買いに行って

送ってくれました。

 

そのステッカーの支払いのときに

「日本に友だちがいてね」と話すと

こちらのミッフィーたちをくれたそう。

 

なんと親切な。

 

というわけで、同封してくれました。

 

とても小さい。

とにかくかわいい。

 

切手ですが、こういうシートごとデザインの切手も

大好きです。1シートそのまま貼って使うと

日本人の友だちはウケてくれるけど

海外の友だちはいまひとつ。

違う種類の切手がいろいろ貼ってあるほうがいいそう。

おもしろい。

 

 

こちらはバレンタインにもらったもの。

 

食べてしまうのが本当に惜しかった・・・

缶も箱も保管。

いまだに何を入れるか決まっていません。

 

 

 

誕生日のお便り。

  • 2017.04.01 Saturday
  • 11:26

誕生日にあてて

コラージュをしました。

 

 

小さな贈りものに添えて送りました。

 

 

左下のカップケーキシール、

すごいラメでおもしろい!

届いたときにはきっと

もうラメはなくなっていたんだろうな。(笑)

宛名をかこったペンもラメの筆ペンなのですが

写真だとまったくわからないですね・・・

 

 

 

 

もう4月!

 

ぐりとぐらのポストカードでお便り。

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 20:05

まだ冬真っ最中に

冬のポストカード、と選んで送ったポストカードです。

 

 

ぐりとぐらのポストカードセットから。

 

送ったあとに気が付きましたが

冬は冬でも

大掃除中のイラストでした・・・

 

かわいいからまあいいか。

 

 

 

個人的にはまだまだ寒い。

 

カードと切手を合わせてお便り。

  • 2017.03.06 Monday
  • 22:35

そのまま飾ることもできる

美人画カレンダー。

毎月1枚で12枚がつながっています。

 

 

海外へ送るということと

なかなか重く、切手を何枚か貼るので

カレンダーと切手を合わせて送りました。

 

 

 

 

その国のカレンダーをもらうとうれしい。

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブクログやってます

切手も大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM