愛に乱暴 吉田修一

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 21:41
評価:
吉田 修一
新潮社
¥ 1,728
(2013-05-22)
コメント:そこから出て!と背中を押すなんていうまっすぐな気持ちとは違う感情で思った。

浮気ってどうしてするのだろう。
どうして、と考えるぐらいならしないのだろうな。
考えるより気持ちが動き、行動も同時なのだろう。

・・・と考えてはみたが
奥さんのまえでなにもないようにふるまえる思考回路(?)はわからない。
果てには浮気相手に子どもができ
実ははじめからわだかまりがあった、ずっと楽しくなかった、
別れてくれ、ってなんだそれは。

高いポットやカップを買う奥さんの気持ちがわからないそうだ。
100円ショップでいいだろう、と。
ふと思った。
そういうことをためていくからいけないのではないかと。
そういうことを話し合える関係だと長続きするのではないかと。

いや、もともと価値観が違っている。
そしてその違いを受け入れもしない。
そこが問題なのかも?

自分を失ってまでその関係にしがみついてはいけないと思うけれど
そのときにはそんなふうに冷静になんてなれないのだろうな。


  • 2017.11.19 Sunday
  • 21:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    先日は、ありがとうございました。
    こちらにもトラックバックさせていただきました。
    トラックバックお待ちしていますね。
    ☆藍色さん

    いえいえ、こちらこそありがとうございました<(_ _)>
    (お返事遅すぎてすみません・・・<(_ _)>)

    吉田さんは以前のほうが好みだったような。。。
    と一応濁しておきます。(苦笑)
    • macami
    • 2015/05/05 1:21 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    妻も、読者も、騙される! 『悪人』の作家が踏み込んだ、〈夫婦〉の闇の果て。 これは私の、私たちの愛のはずだった――。 夫の不実を疑い、姑の視線に耐えられなくなった時、 桃子は誰にも言えぬ激しい衝動に身を委ねるのだが……。 夫婦とは何か、愛人とは何か、
    • 粋な提案
    • 2015/04/03 1:47 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ブクログやってます

    □□□

    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

    メールはこちらからどうぞ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM