好きなものを自由に貼るノート。

  • 2017.11.19 Sunday
  • 09:33

今年は貼りたいものを自由に貼るノートは

こちらのロルバーンを使っています。

いただいたもの(それらについていたもの)、

何かについていたラベル、ショップカード、

ただ貼りたいだけのものなどが中心です。

 

 

某SNSで見たヨーグルトにひとめぼれし

ラベルをペタペタ。チー坊かわいい。

こんなに種類があったなんてはじめて知りました。

チー坊焼きなるものもあるそうで

いつかぜひ食べてみたい。

 

こちらはイラストがツボすぎて

切り貼り。

 

完成、と思ったけれど

これも貼っておきたいという部分が。

 

見開きでやりたかった、とちょっぴり後悔。

 

 

こちらはいただきもののパッケージを貼りました。

コーヒーが飲めないわたしに

ティーセット。ありがとう。

 

今年はこちらを使っていますとか言っていますが

まだまだページが残っているので

来年もこちらで継続予定です。

 

限定ロルバーンがいろいろかわいすぎる。

あまおうのなんていちご好きにはたまらない。

このあたりの限定もあるのかな。

 

 

 

基本、チマチマと手作業するのが好きです。

本をテーマにお便り。

  • 2017.11.12 Sunday
  • 09:18

秋だから、と思い

本をテーマにポストカードを飾って

お便りしました。

 

 

こんなふうにずらりと並んだ状態は

もちろん好きですが

一度もできたことがない

隙間のある本棚にも憧れます。

 

 

 

私信:しょうが糖ありがとう!♡

 

古書素材でコラージュ

  • 2017.10.28 Saturday
  • 19:17

古書ページのようなステキ素材をいただいたので

そちらを使ってコラージュしました。

 

 

裏(宛名面)はもらってあった印ダブル。

 

このあと何枚か作ろうかと思っていましたが

いまだまだこの一枚きり。

こちらはお手紙に同封しました。

 

 

 

じわじわ風邪っぽかったのが

はっきり風邪になりました。苦笑

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

バースデーカードを送りました。

  • 2017.10.21 Saturday
  • 10:50

こちらはアメリカのカードで

外国の感じがとても気に入って決めました。

 

 

手紙のようにもりもりと書き込みました。

毎年その日に届いていたけれど

今年は一日遅れてしまったよう。

来年は投函するのを一日はやめようと思います。

 

 

晴れる日が待ち遠しい。

日本語を伝えながらのお便り。

  • 2017.10.14 Saturday
  • 10:35

日本が好きな海外の友だちに

ちょっぴり日本の夏にまつわる日本語を

伝えながらの一枚、にしました。

 

伝えた日本語を練習して

覚えた(かけるようになった)と

言われるとうれしいです。

 

 

また急に秋になりましたが

もう夏は戻ってこないかな。

 

バースデーコラージュ。

  • 2017.10.08 Sunday
  • 09:06

誕生日にあてて

コラージュカードを作りました。

 

 

すぐにお礼のカードが届きました。

すばらしい。

見習わなければ!

 

今年もあと3か月弱。

もう少しコラージュする時間を作ろうと思うこのごろです。

 

 

リボンのマステ、お気に入りです。

ポストカード投函。

  • 2017.09.30 Saturday
  • 11:55

海や自然をイメージして

ちょっぴり飾って投函しました。

 

どうも波と戯れていると元気そうなので

そんな感じに。

伝わっただろうか。苦笑

 

 

アウトドアな人に憧れます。

 

涼をもとめてのお便り。

  • 2017.09.17 Sunday
  • 10:03

夏に送ったおたよりです。

暑い日が続いていたので

一瞬でも暑さを忘れられるようなおたよりにしたかったのです。

 

 

いや、でももう秋ですしね。

ガラスペンは寒い季節には持つだけでひんやり。

 

急いで衣替えしなければ。

 

 

秋のコラージュしたい。

青でまとめてお便り。

  • 2017.09.03 Sunday
  • 17:56

秋が訪れそうだったり

まだ夏のままだったり

毎朝何を着ようかと迷うようになった9月。

 

青系でまとめてお便りしました。

 

このあと貼った2円切手と10円切手で

青系でまとめるもなにも

なくなりました。

 

 

 

9月という響きは

一気に秋になったような感覚に陥ります。

 

夏のお便り。

  • 2017.08.26 Saturday
  • 09:57

特印にて夏のお便りを送りました。

 

 

久しぶりにちょっとコラージュをしました。

 

 

SUMMERの最後のRは左上の瓶のなかに隠れています。

写真だと見えませんね・・・。

 

 

 

暑い間はあまりコラージュできない。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログやってます

□□□

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM