涼をもとめてのお便り。

  • 2017.09.17 Sunday
  • 10:03

夏に送ったおたよりです。

暑い日が続いていたので

一瞬でも暑さを忘れられるようなおたよりにしたかったのです。

 

 

いや、でももう秋ですしね。

ガラスペンは寒い季節には持つだけでひんやり。

 

急いで衣替えしなければ。

 

 

秋のコラージュしたい。

お便り交換しませんか?

  • 2017.09.16 Saturday
  • 17:14

郵便局限定のポストカードでお便りをいただくことがあります。

もちろん送ることも。

 

 

こちらは名古屋中央で購入できるポストカードです。

 

 

そんな限定ポストカードの交換を切っ掛けに

のんびりとお便り交換しませんか?

 

興味をもってくださった方

以下最後まで確認いただき

コメント欄か右のメールフォームから

ご希望の番号と

ブログのURL(またはIG、Twitterアカウントなど)とともに

お気軽にご連絡くださいませ。

コメント欄は認証制で公開はされません。

メールをくださった方の公表ももちろんしません。

 

+ 個人情報の取扱いをきちんとしてくださる方

  お便りをブログなどへのアップ時には個人情報・手書きの部分はすべて

  隠してください。

+ 20歳以上の女性の方 

+ 先送りを了承してくださる方

+ 名古屋中央以外のカードと交換してくださる方

+ 過去にやりとりのあった方は、その後やりとりが継続中の方

+ 風景印などの印の有無は希望をお聞かせください。

 

連絡くださった方には

一週間以内に返信させていただきます。

(一週間以上経っても連絡がない場合はお手数ですが再度連絡をお願いしますm(_ _)m )

ブログでの発表はしません。

 

よろしくお願いします。

 

 

はたしてブログでの募集で連絡くださる方が

いらっしゃるのか・・・。苦笑

 

 

この記事は予告なく削除する場合があります。

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

はじめてのブログでの募集で緊張。。。

スヌーピー特印のときのお便り。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 16:36

 

今更ですが、スヌーピーの特印のときにお送りしたポストカードです。

 

 

スヌーピーファンにはスヌーピーのポストカードを選びました。

このほかにもぎりぎりで間に合ったあと数枚も

無事押印していただき投函。

 

一番うえの地域限定ポストカード、

ときどきいただくことがあって

とてもうれしいです。

 

交換募集を一度してみたいと思っていますが

なかなか実現していません。

スヌーピーの地域限定も同じく。

わたしは特にスヌーピーファンではないのですが

ファンの友だちに送るために買っていたら

種類が増えました。

他の地域のも見てみたい!

 

限定もの大好きです。

 

 

 

いつのまにか8月。暑い。

 

うさぎのお便り

  • 2017.07.16 Sunday
  • 14:57

うさぎ好きな友だちに

うさぎのポストカードでお便りしました。

 

 

切手もうさぎで。

 

 

持っていそうで持っていないうさぎの切手・・・

 

特印でお便り。

  • 2017.07.02 Sunday
  • 19:42

特印でお便りしました。

特印よりもお相手のイメージで

ポストカードを選択。

 

 

こういうイメージ、とか

これ好きそう、とか。

 

ポストカードやレターセットを選ぶときは

そういう理由のほかに

コラージュに合わせてとか

印に合わせてとか(これは正直あまりありません・苦笑)

ただ自分が気に入っているから

それを送りたい、という理由もあります。

 

どの理由も

お便りするときのわくわく感に。

 

さいきん送るのが精いっぱいで

ほとんど写真がとれていないので

そのあたりもうちょっと

上手に時間を作りたいと思います。

 

 

 

急に暑くなってバテ気味・・・

春のお便りそのまた次。

  • 2017.05.01 Monday
  • 21:10

桜の風景印を合わせてお便り、

と思って投函したら

その後に風景印がさくらではなく

りんごの花だったことに気が付きました。

 

かわいいから許してください。(笑)

 

今年は使おうと思っていたのですが

使いそびれて

そのまま残った桜のフレーム切手。

 

 

 

 

来年こそはこの切手でお便りしよう。

 

 

**追記**

風景印はこちらでした。

かわいい。りんご好きにはたまらない。

 

 

もう5月・・・

 

 

 

春のお便りその次。

  • 2017.04.23 Sunday
  • 19:08

四月のはじめに

桜の写真を撮りに行ったのですが

まだほんの咲き始めでした。

 

咲いている部分を狙って撮った写真でのお便り。

 

印はこちら。

 

咲いてからまた撮りに行ったのですが

残念ながら雨が降ってきました。

 

 

 

 

 

今年は青空に桜、の写真が撮れなかった・・・

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブクログやってます

切手も大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM