ギリシャの切手が移動する不思議。

  • 2017.01.16 Monday
  • 21:31

外国から届く郵便物の切手は

消印が押されていることがもちろん多いのですが

マジックなどで線(しかも太い)が引いてあったり

チェックしてあったり

もう少し切手に気を遣ってくださいよ、ということもあります。

 

別の意味でおもしろいギリシャ。

 

手紙はいつもこんなふうに貼られた状態(たぶん)のまま

きれいに消印を押されて届くのですが・・・

 

小包になるとなぜか切手が自由に移動。

これはひどいバージョン。

 

これはまだいい方。

 

送ってくれるときは、いつもまっすぐに貼ってくれているらしい

(そりゃそうだよね)。

 

どこでどうなってこういう結果になるのだろう。

かなり興味があります。

 

 

 

実はひどい冷え性です・・・

 

 

 

切手あれこれ。

  • 2016.12.12 Monday
  • 21:43

届いたお便りの切手を見るのも

お便りの楽しみのひとつですね。

 

消印も好きなので

どんな消印でもじーっと見ます。

 

さて、画像の大きさがまちまちで

あれですが。苦笑

 

ベルギーからフレンチフライの切手。

 

 

 

「ただいまバケーション中」とお便り。

それらしい切手です。

 

 

蝶の切手はたくさんの国にありますよね。

そしてそれを好きな人も多い!

 

 

宇宙や星といった類の切手は

とくに好きな種類です。

 

同じシリーズ。

 

 

 

ハロウィンの切手、日本もそのうちできるでしょうか。

 

 

知っている切手が届くと

本物を見られた感動があるし

知らないものは

それを知ることができた感激があるし

持っているものだって

それを選んでくれた気持ちがうれしいし

お便りは日々本当にうれしい存在です。

 

 

 

仕事が終わらない・・・

 

切手交換

  • 2016.10.24 Monday
  • 21:46

以前にもかきましたが

切手大好きです。

日本のもの海外のもの関係なく好きです。

 

「切手交換したいなぁ」ともらしたら

届いたこちら♡

 

最高です!

素晴らしい眺め。

 

以前お手紙に貼ってあって

♡と思っていたものもありました!

こちら。

 

自分で持っていないので大切に保管します。

 

そしてわたしが送ったのがこちら。

 

少額の切手も記念切手があるといいなあと思います。

差額用18円はさいしょのがダントツよかった。

(単なる好み?)

 

話を切手交換に戻しまして・・・

「いいね、しよう!」という流れになるまえに届いたというスピーディさ。

ステキ!

いつもありがとう♡

 

 

切手と地図は見ていて飽きない。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログやってます

□□□

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM