バースデーカードを送りました。

  • 2017.06.18 Sunday
  • 09:34

友だちの誕生日に送ったカードです。

 

 

カードはこちら。

 

 

手紙に書くことは

ふつうに会っておしゃべりするようなことで

遠く離れていることが

とても残念です。(苦笑)

 

 

話は尽きない。

 

ゆるキャラ切手でお便り

  • 2017.06.11 Sunday
  • 19:17

ゆるキャラ切手でお便りをいただくと

テンションあがります。

いえ、どんなお便りでもそうですが。

 

この切手で知ったゆるキャラ(?)切手で

お便りしました。

 

 

清須のフレーム切手から。

 

全部ゆるキャラでもよかったなー・・・とか。(笑)

 

 

 

 

「作家の口福」、どこかに続きがあるのかと

思ったのはわたしだけでしょうか・・・。

お年玉切手でお便り

  • 2017.05.21 Sunday
  • 09:49

文房具そのものはもちろん好きですが

文具モチーフのものも大好き。

そんなレターセットでお便り。

 

切手はお年玉切手を選びました。

 

あちこちで「今年のは格別」と聞きましたが

本当にそのとおり。

そのまま販売してくれたらなー。笑

 

 

 

小さくても大きくてもシートごと

使うのが好きです。

 

オランダからミッフィーが届きました。

  • 2017.04.02 Sunday
  • 19:45

オランダの友だちへミッフィーのお便りを送ったら

ステッカーをわざわざ買いに行って

送ってくれました。

 

そのステッカーの支払いのときに

「日本に友だちがいてね」と話すと

こちらのミッフィーたちをくれたそう。

 

なんと親切な。

 

というわけで、同封してくれました。

 

とても小さい。

とにかくかわいい。

 

切手ですが、こういうシートごとデザインの切手も

大好きです。1シートそのまま貼って使うと

日本人の友だちはウケてくれるけど

海外の友だちはいまひとつ。

違う種類の切手がいろいろ貼ってあるほうがいいそう。

おもしろい。

 

 

こちらはバレンタインにもらったもの。

 

食べてしまうのが本当に惜しかった・・・

缶も箱も保管。

いまだに何を入れるか決まっていません。

 

 

 

カードと切手を合わせてお便り。

  • 2017.03.06 Monday
  • 22:35

そのまま飾ることもできる

美人画カレンダー。

毎月1枚で12枚がつながっています。

 

 

海外へ送るということと

なかなか重く、切手を何枚か貼るので

カレンダーと切手を合わせて送りました。

 

 

 

 

その国のカレンダーをもらうとうれしい。

 

誕生日おめでとう、のお便り

  • 2017.01.12 Thursday
  • 06:47

ヨーロッパのとある国に住む友だちに

バースデーカードを送りました。

 

 

 

木でできたバースデーカードです。

彼女の国(地域かも)では

誕生日を過ぎてから「おめでとう」というのは

縁起が悪いのでしないそうです。

というわけでいつも余裕をみて投函。

 

ちなみにこちらのカード、

日本製です。

 

 

 

 

クリスマスケーキとおせち。

  • 2016.12.02 Friday
  • 21:21

とある国の友だちと

日本人の12月は忙しいという話から

クリスマスケーキとおせちの話に。

 

予約して、でも並んで買うんだよ、

(もちろん予約しなくても買えるよという話もしました)

何万円もするものもあるんだよ、

おせちはね、云々。

 

というわけで日本的なレターセットを選択。

 

 

大掃除の話をしたら

「こっちは春にやるよ」とのこと。

 

春にした方が進みそう。

 

 

 

大掃除、進んでいない・・・

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブクログやってます

切手も大好きです。

にほんブログ村 コレクションブログ 切手へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM