りんごのケーキ

  • 2016.06.19 Sunday
  • 20:52

また一か月以上あいてしまった・・・

もう6月も中旬で

梅雨入りもしていて

一か月よりもっとときが経っているような気がします。

そんな間に焼いたりんごのケーキ。

丸い型で焼いたケーキは

なぜかワクワク感が割り増しされます。

おやつ

  • 2016.04.25 Monday
  • 22:43

気が付けばひとつき経っていました・・・
その間に作ったおやつ(など)です。

イチゴとバナナのケーキ。


りんごのカップケーキ。


シナモンロール。


コーンブレッド。


コーンブレッドをエッグベネディクトみたいにして食べたら
おいしいんじゃない?と思ってやってみたら
あんまりいけてなかった・・・

コーンブレッドは思い出の食べもののひとつで
たまーに食べたくなります。

りんごのケーキ(珍しく皮付き)

  • 2016.02.29 Monday
  • 22:54

もう3月!
早い!



りんごのケーキ。
珍しく皮付きのままりんごを使いました。

ケーキはバターも乳製品も不使用。
おなかにたまりません。

りんごの季節が過ぎると暖かくなるのだけど
りんごにはずっといてもらいたいから
春は待ち遠しいけれど
なかなかむつかしい感情が。
苦笑

おやつ

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 21:50
気が付けば一か月以上経っていました。
その間、おやつを作る回数も
お手紙をかく回数も激減していました。

こちらはマクロビスコーン。
ドライクランベリー入り。
砂糖なしなのにおいしい。



グラノラを使ったクッキー。
ポリポリとつい手がでます。
小腹がすいたときに便利。


お手紙何通か出してます。
そろそろみなさんの手元に届くころかな。
次もまた近々だしたいと思っています。

グラノラクッキー

  • 2015.03.08 Sunday
  • 23:00
グラノラを加えて
食べごたえのあるざくざくクッキーを作りました。
いつもどおりバター不使用です。


あんまり甘くないので
おやつというよりも
小腹がすいたときなんかにぴったりかもしれません^^

 
JUGEMテーマ:手作りお菓子

キューカンバーブレッド

  • 2014.09.29 Monday
  • 22:11
キュウリのパウンドケーキ。



アメリカの友だちからの手紙に
「キューカンバーブレッドを焼いた」とあって
「キューカンバーってキューカンバー?」とお返事。
(下手なのに絵まで描いて)

「そう、それそれ」と。
よかったらレシピおしえてと書いておいたら
「こっちのがはやいから」とメールしてくれました。

多すぎる砂糖と油分を減らして
(キューリも若干少なめに)
作ってみたらなんとふつうのお菓子ではないですか。

レシピには「キュウリの皮をむいて」とあったのに
むくのを忘れたので
2回目は皮をむいて量を2倍に。
これもいける!
まわりにも好評でした。


キューリたくさんもらった時期があったから
そのときに知りたかった!
悔やまれる・・・


 
JUGEMテーマ:手作りお菓子

アップルパイ(バター不使用)

  • 2014.09.28 Sunday
  • 22:58
りんごの季節は毎年楽しみです。

JUGEMテーマ:手作りお菓子

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログやってます

□□□

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM