ありがとう、のお便り。

  • 2017.01.22 Sunday
  • 21:13

クリスマスに思いがけず

素敵なプレゼントが届いたので

そのお礼に送ったお便りです。

 

 

切手はこちら。

なぜかとてもお気に入りです。

色合いだろうか・・・

 

 

足と手の冷えがすごい。

 

 

ギリシャの切手が移動する不思議。

  • 2017.01.16 Monday
  • 21:31

外国から届く郵便物の切手は

消印が押されていることがもちろん多いのですが

マジックなどで線(しかも太い)が引いてあったり

チェックしてあったり

もう少し切手に気を遣ってくださいよ、ということもあります。

 

別の意味でおもしろいギリシャ。

 

手紙はいつもこんなふうに貼られた状態(たぶん)のまま

きれいに消印を押されて届くのですが・・・

 

小包になるとなぜか切手が自由に移動。

これはひどいバージョン。

 

これはまだいい方。

 

送ってくれるときは、いつもまっすぐに貼ってくれているらしい

(そりゃそうだよね)。

 

どこでどうなってこういう結果になるのだろう。

かなり興味があります。

 

 

 

実はひどい冷え性です・・・

 

 

 

誕生日おめでとう、のお便り

  • 2017.01.12 Thursday
  • 06:47

ヨーロッパのとある国に住む友だちに

バースデーカードを送りました。

 

 

 

木でできたバースデーカードです。

彼女の国(地域かも)では

誕生日を過ぎてから「おめでとう」というのは

縁起が悪いのでしないそうです。

というわけでいつも余裕をみて投函。

 

ちなみにこちらのカード、

日本製です。

 

 

 

 

某コーヒー店のカードでお便り再び

  • 2017.01.08 Sunday
  • 14:09

以前も使わせていただいた某コーヒー店のカード。

3か月ごとにあるのかな、

手にできなかったときのものが

とても気になります。

 

今回はさすがコーヒー店!というカードでした。

 

もしコーヒーが飲めるのなら

こんなふうに淹れてみたい。

 

印はこちらでした。

 

 

今年は昨年よりもお便りしたい。いや、しよう。

 

Happy New Year.

  • 2017.01.01 Sunday
  • 11:37

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、そんな新年にまさかのクリスマスに送ったお便りです・・・

準備したのは11月でして

早々にお送りして、次にコラージュのカードを作り

そちらが主役という計画だったのですが

終わってみれば

こちらも12月中旬に投函という

計画倒れとすらいえないようなことになりました。

 

切手と印はこちらです。

 

 

いい年になりますように。

 

 

切手あれこれ。

  • 2016.12.12 Monday
  • 21:43

届いたお便りの切手を見るのも

お便りの楽しみのひとつですね。

 

消印も好きなので

どんな消印でもじーっと見ます。

 

さて、画像の大きさがまちまちで

あれですが。苦笑

 

ベルギーからフレンチフライの切手。

 

 

 

「ただいまバケーション中」とお便り。

それらしい切手です。

 

 

蝶の切手はたくさんの国にありますよね。

そしてそれを好きな人も多い!

 

 

宇宙や星といった類の切手は

とくに好きな種類です。

 

同じシリーズ。

 

 

 

ハロウィンの切手、日本もそのうちできるでしょうか。

 

 

知っている切手が届くと

本物を見られた感動があるし

知らないものは

それを知ることができた感激があるし

持っているものだって

それを選んでくれた気持ちがうれしいし

お便りは日々本当にうれしい存在です。

 

 

 

仕事が終わらない・・・

 

クリスマスケーキとおせち。

  • 2016.12.02 Friday
  • 21:21

とある国の友だちと

日本人の12月は忙しいという話から

クリスマスケーキとおせちの話に。

 

予約して、でも並んで買うんだよ、

(もちろん予約しなくても買えるよという話もしました)

何万円もするものもあるんだよ、

おせちはね、云々。

 

というわけで日本的なレターセットを選択。

 

 

大掃除の話をしたら

「こっちは春にやるよ」とのこと。

 

春にした方が進みそう。

 

 

 

大掃除、進んでいない・・・

 

 

秋のバースデーカード。

  • 2016.12.01 Thursday
  • 21:36

ついに12月。

という感覚はまったくないまま

今年もあとひとつきなのだとぼんやりと思った、だけ。

毎年実感がない、と言っている気がします。

実感がないまま年末を迎え

あっというまに年が明けているという繰り返し。

 

もう冬ですが

秋のバースデーカードです。

 

 

秋らしく。

 

 

切手も秋でまとめました。

 

 

 

 

寒いのは苦手・・・

 

 

ぐりとぐらのポストカードで秋のお便り。

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 21:56

同じような気候の地域なので

秋のポストカードでお便り。

 

 

この写真を見て気が付いた・・・

ハロウィンのお便りと切手がかぶってる!

 

ああ・・・(涙)

 

このポストカード、とても気に入ってくれたようでよかった。

ごめん、切手がかぶってて。

 

 

ぐりとぐらの切手もかわいかったですね。

もっとたくさん買っておけばよかったと後悔。

 

こけしそのものには興味ないけれど

モチーフとして使われているものは好きです。

 

 

 

 

みんなが無事でいますように。

 

お気に入りコーヒーショップのカードをお便りに。

  • 2016.11.11 Friday
  • 21:54

有名コーヒーショップのお知らせポストカード。

これが毎回ステキなのです。

ぜひ見てもらいたくなるぐらい!

というわけでこちらのカードでお便り。

 

 

もうすべてが好み。

 

残念ながらわたしはコーヒーが飲めないのですが。苦笑

 

 

切手はこちら。

 

季節の切手を貼るだけで

その季節感たっぷりのお便りになりますね。

 

 

 

落ち葉の上を歩きたい!

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

ブクログやってます

メールはこちらからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM